新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

パソコン壊れる(T_T)~の続き。

富士通のデスクトップパソコンが壊れたことをTwitterでつぶやいてみました。

すると、、、優しい富士通FMVサポート窓口の方々から、アドバイスをいただきました(^人^)感謝

  1. まずは放電してから起ち上がるかを試す。
  2. リカバリディスクセットを作成してたいたら、ハードディスク消去ができるかも。
  3. 最悪、富士通パソコンリサイクルでの処分であれば、パソコンのハードディスクを物理的に破壊されるそうで、運送事故さえなければ、問題ないとのこと。

アドバイスいただいた内容を踏まえ、試してみることに♪

まず、1.の放電を試したところ、一応起動しました!

でも、再起動を繰り返す状態に(^_^;

2.のリカバリディスクセットは作成していませんが、起ち上がってくれたら購入時のリカバリソフトがあったはずなので、後日再チャレンジしたいと思います。

再チャレンジして、起ち上がってくれなければ、最悪3.の富士通パソコンリサイクルです。

 

もともと、最悪の状態を想定していて、富士通パソコンリサイクルにハードディスクの消去ができてなくても処分が可能かを尋ねようと、問い合わせメールが可能かを探していました。(←こういう問い合わせをするメールアドレスが見当たりませんでした)

でも、富士通パソコンリサイクルでは物理的に破壊してくれるとの助言をいただきましたので、電話で問い合わせをせずに済んだことも大変ありがたかったです。

SNS、、、最強ですね(笑)

 

富士通FMVサポートの皆様、ありがとうございました。

次回(年内に)は富士通ノートパソコンを購入する予定ですので、また宜しくお願いいたしますm(_)m