新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

視野検査。

昨年の健康診断でガチャ目(右:0.4、左:1.2)だったため、昨秋に眼科に行きました。

眼科で受けた視力検査では、右:1.2、左:1.5でした(^_^;

健康診断にはいつも仕事の合間の午後に行ってます。

というのも、朝食を食べないと不調になるともぴょん。。。

もともと効き目が右目な上、午後に健康診断を受けるため、午前中の仕事での疲れ目が出ているのかもしれません。

 

今回視野検査を受けた経緯は、昨秋眼科へ行った際に、父が緑内障白内障であることを相談しました。

というのも、緑内障は遺伝している可能性もあるからです。

視野検査の結果、現在は全く問題なく正常でした。

本日の視力は、右:1.5、左:1.2でしたが、最近は常に遠くがぼやけていて、はっきり見えず〝ここが開いてるっぽい〟で答えています(笑)

ただ、今日は別のレンズを一瞬入れていただいて検査したあのレンズ、、、すごくはっきり見えました!

それは、、、近視のレンズらしいです。

えっ?私、近眼ですか???

父は近眼ですよ、遺伝ですか?スマホが原因ですか???

また謎が出てきた視野検査でした。