新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ポイントを貯めて利用しよう!

2023年も始まって1ヶ月余りが経過しました!

今年も節約しながら、ポイントもどんどん貯めていきたいと思います(⌒∇⌒)

 

貯めているポイント

  1. 楽天ポイント
  2. dポイント
  3. スギポイント
  4. Vポイント

メインは、楽天ポイント&dポイントです!

 

楽天ポイント

楽天市場でドッグフードや愛犬のものを購入するため、毎月何かしら利用しています!

購入するときは、お買い物マラソン楽天カードポイントが5倍になる5日&10日のつく日にちと決めています。(急ぎ以外を除いて)

楽天モバイルを契約しているため、楽天市場で購入すると+3倍のポイントがもらえます(⌒∇⌒)

 

dポイント

仕事に行っている時の昼食はコンビニで購入しています。

その際に、dポイントカードの提示スマホ決済(d払い)を利用しています。

スマホ決済はdカードと連携させているため、3倍のポイントが貯まります!

dポイントはスーパーライフでも使えて貯められるので、ともぴょんには一石二鳥です。

 

スギポイント

スギポイントは使い勝手はいまいちです。。。

ポイント失効が近づいてきたら、ポリ袋に換えてゴミ袋代を浮かせてるくらいです。

 

Vポイント

三井住友銀行で気づいたら勝手にポイントが貯まっていて、dポイントや楽天ポイントに移行しています。

Tポイントと併合されるみたい?なので、今後の動向を注視しています(笑)

 

ポイントの使用方法

楽天ポイント

期間限定ポイントが必ずあるため、期間限定ポイントは楽天モバイルの利用料にしています。

期間限定ポイントが余ったら、何かお安いものを購入して使ってしまいます。

期間限定ポイント以外は、貯めてポイント運用ポイント利息に預けてポイントを増やしています。

資金に困ったら、、、使います(笑)

 

dポイント

コンビニで嗜好品を購入したり、スーパーで何か小さいものを購入するときに、期間限定ポイントを使用してます。

期間限定ポイント以外は、貯めてdポイント投資でポイントを増やしています。

楽天ポイントほどポイントは貯まってないので、少しずつ使っているというのが現状です。

 

ポイントも今やお金と一緒!

このご時世、ポイントも1pt=1円として利用できる大切なお金の一種です。

ポイントカードを作りすぎて、気づいたらポイント失効してしまうことが多い人は、〝このポイントカード〟というのを決めて、貯めて利用するのが一番効率も良いし、無駄にすることも無いと思います。

なかなか賃金が上がらない昨今、自分自身でお得になることを見つけて取り組むことが大切だと思います!

苦痛にならない程度に、ポイントを貯めていく楽しさも知って、資産を増やしていきましょう(⌒∇⌒)