新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

泥棒さん!

我が家には、机の上のものを勝手に盗むわんこがいます

それも、主犯格&予備犯と


頭の良いあいちゃんは、もちろん主犯格

机の上から物をとって、サークルにお持ち帰りする方です

頭の悪いほっくんは、サークルにあるものをカジカジとかじる方。

で、現行犯で逮捕されます

最近、いつも食事をする木の低いテーブルの机の上から、紙が1枚2枚とサークルの中へと消えていき、バラバラにされてしまいます


この間なんて、お昼に仕事から戻って鞄をその机の上に置いて、みんなのおトイレをさせにお外に連れて行ってる間に、鞄がサークルの中にあって、あいちゃんが鞄さんと向き合ってました


というわけで、とうとう机の上に置くものを変更しました

現在、ノートPCさんが木の机の上にいらっしゃいます

他のものはノートPCさんが置いてあった整理ダンスの上へとお引越ししました

明日からの泥棒さんたちの行動が見物ですね


今日の夕方、たまたまお隣さんとお庭越しでお話することができました。

わんこたちを遊ばせてる時間で、お隣さんは掃除のためベランダを開けていて、うちの子たちを見てお庭に出てこられました。

いつも留守のとき、すごい剣幕で吠えてるときがあるお隣のダックス君

どうやら、気性が荒いようで、飼い主さんが『みんな噛まないですか』って聞いてこられたんです。

もちろん、うちの子たちは噛みませんから『噛まないですよ~ヨシヨシされるのが大好きです』って伝えました。

すると、『うちの子、人間にも噛みつくんです。飼い主の私たちは、どういうときに噛むかはわかるんですが、他の方たちはわからないので。。。』って言っておられました。

きっとね、わんこにとっての順位が自分が一番になってしまってるんでしょうね

また、お隣さんとお話しする機会があったら、その直し方をアドバイスしてあげようかなって思います