新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

食べちゃったぁ~♪

梅雨も終盤に近づいた平日の真昼間

仕事に行っているともぴょん家で、事件が起きておりました


みっく女王が暑いだろうと思い、扇風機をつけリビングのドアを少々開けていったのが災いしました

台所には、ドッグフードが置いてあったのです。。。


仕事を終えて家に戻り、ちびっこたちをサークルから出すと、ほくとがドッグフードのところへダッシュ

ハッと振り返ると、封が空いている~

ちびっこたちじゃないことだけは確か。

みっく女王を見ると、あれっスリム

な~んだ~未遂か~なんて思っていたのも束の間、ディールさんを見るデブッ

おまけに、部屋の隅っこには吐いた後が

とりあえず、寝室に敷いている敷物を吐いた跡があるため、撤去

その後、デブ犬がをするだろうと、急いで散歩へ

母上に、今日は実家に行かないことを電話して、3わんこにだけ食事をあげて、ともぴょんは放心状態に

午後8時前に、母上がお弁当を持ってきてくれて、さらには汚れた敷物を洗ってくれるとのことでお持ち帰り

おかげで、ちょっと元気が復活しました

まずは、食べ過ぎて吐かないか心配だったんだけど、午後11時ごろまで吐かなかったので、ともぴょんは就寝することに

リビングのドアは、またしてもみっく女王のために開けて寝ることに

でも、ドッグフードは、別の部屋へ移動させました


そして、翌朝。。。

何事もなく睡眠をとれて、ちびっこたちをサークルから出そうと思って、ふとサークルの隣にあるちびっこたちのトイレを見ると、でっかいが~~~

これは、まさにディールさん

胃はだいぶん小さくなったけれど、まだまだおデブなディールさんなのでした