新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

大変でした。。。

昨日、ともぴょんが会社から帰宅後、大事件が勃発しました


ともぴょんが帰ってきて、3わんこは大喜び

寝室でみっく女王が飛び跳ねていて、ハッと気づいたときに滑って転んでしまいました

その瞬間、ギャンギャン泣き叫び、後ろ足が動かなくなっちゃいました


実家に電話して、緊急でお姉さまに来ていただき、弟君がたまたまタイミングよく帰宅したため、弟君の車で夜間動物病院へ走りました

夜間動物病院へ到着後、床にみっく女王を下ろしたら、おぼつかない足取りではありましたが、歩いてくれました(おまけに大きいも落としてくれました


レントゲンを撮って診ていただいたのですが、レントゲンで見た感じでは、ヘルニアらしき箇所はなかったのですが、年齢が年齢で骨が硬化し、転んだ瞬間に神経を圧迫してしまった可能性も考えられるということでした。

もちろん、ヘルニアの疑いもあるのですが、CTを撮るのにみっく女王の場合は麻酔をしなければならないため、一応歩けている今、緊急を要することではないとの診断で、投薬治療で神経の圧迫をなくしていきましょうということになりました

ステロイドを点滴で入れていたため、自宅に戻ったのは23時

弟君が珍しく力を貸してくれたので、とっても助かりました


ほっくんあいちゃんの面倒はお姉さまが見てくれて、ディールさんは実家に預けていたので、父上・母上・お姉さまが見てくれてました


で、今日はかかりつけの動物病院へ再診

仕事を休んで、ディールさんも病院へ行く予定だったので、一緒に行ってきました


とりあえず、みっく女王は3日間の絶対安静を言い渡されているため、明日はサークルの中でお留守番ですね