新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

休暇最終日。

年末年始の休暇も今日でおしまい

会社が統合して、相手側の休暇に準じてくれちゃったため、今までより1日早く年始の仕事が始まります。。。


いつもなら、今朝まで実家でお餅を食べて、まったり過ごすのだけれど、明日から仕事なので今日は自宅で片付けたりしなくちゃいけないので、朝も一人でご飯を食べました

(わんこーずは、いつもの形に戻ったのでおこぼれをもらえて喜んでましたが


これと言って何もない1日でしたが、唯一あいちゃんに悲劇が起こりました

あいちゃんが一人でともぴょんの布団に潜って寝ていたところ、みっく女王が早歩きで歩いてきて、ともぴょんの布団に飛び乗りました

お目目の見えないみっく女王は、そこにあいちゃんが寝ているなんて知らないため、思いっきりジャンプし、布団の上に着地その後、布団の中から『ぶふっ』という声が聞こえました(笑)

そうです、あいちゃんが押し潰されそうになっていたのでした

ともぴょんがみっく女王を抱っこして、あいちゃんを救出無事でした~

2kg以上も重いみっく女王が乗ってきたら、我が家の他のわんこーずは苦しみます


まぁ、みっく女王が元気なことは良いことなんですけどね(笑)