新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

新年あけましておめでとうございます♪

今年も、ともぴょんファミリーをよろしくお願いいたします


新年早々、風が強く全国的に寒いお正月となっておりますが、体調を崩さないようにしてくださいね

(という、ともぴょんが少々喉が痛いですが


さてさて、今年のともぴょんファミリーの目標ですが、、、

みっく女王・・・今年は14歳になります若者たちが増えて、すっかりお婆ちゃまになりましたが、元気でいてくれることが一番ですそして、我が家のどっしり構えるボス(女王)として、みんなの躾をお願いします

ほっくん・・・いいかげん落ち着くこととままちゃまに怒られないこと我が家で一番手がかかっているので、後輩も仲間入りしたことですし、そろそろ甘えん坊は卒業して、甥&姪にいろいろ教えてあげてください

あいちゃん・・・昨年は我が家に天使を授けてくれたので、今年からはのんびり過ごしてください。健康に気をつけて、お子ちゃまたちの躾を引き続きお願いします

おー様・・・3月に1歳になるせいか、随分落ち着いてきていて、それでいて優しいこれからも優しく物分かり良く成長していってください

かりんこ・・・我が家の末っ子のせいか、口うるさく我が道を行っているので、大人の仲間入りも果たしたので、少しは女の子らしくあいりママを見習って成長してほしいと思います


で、ともぴょんは目標を達成すべく頑張ろうと思います

いろんな方面で頑張らないといけないことがあるので、ひとつひとつクリアしていければいいかなと思っています

ただ、仕事が忙しすぎて、12月中旬以降、身体のあちこちから〝休みなさい〟サインが出ているので、冬の間は冬眠して暖かくなったら芽を出していければ良いですねぇ


まずは、忙しすぎる仕事が4日から始まります

(合併する前は5日からだったのに

残り2日ゆっくり充電したいと思います。