新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

犬の表皮嚢胞~再発しそう、それから~

一昨日、綴った我が家のかりんこさんの胸のあたりのできもの。

再発していて少しずつ大きくなっていて、一昨日の朝はカチコチで破裂しそうでした。

tomodachs.hatenablog.com

会社が終わってからの一昨日の夕方に自宅で再確認。

もし破裂していたら病院へ行かないといけなかったのですが、カチコチ状態は無くなっていてプヨプヨ状態になっていました。

ただ皮膚の一部に血の塊みたいなものがついていたので、もしかすると少し膿みたいなものが出たのではないかと思っています。

ひとまず消毒して様子見しています。

このまま落ち着いてくれると良いのですが(^_^;