新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

防水工事の期間って。。。

一昨日、防水工事の業者の方が来て、4日間かかるって聞いていたのに、アンケート用紙が入ってて、そこには〝短縮できます〟なんて謳ってある

で、電話して『最短でお願いします』って言ってやりました

最短ベランダに出られない日数は一日らしいです(笑)

そうでなくては、庭でお犬様たちとも遊べないし、洗濯物も干せない

で、我が家は最短でしていただくことに

さらに業者の方にお願いしました

2階の方が終わってからにしてほしいと。。。

というのも、2階から腐った簾のかけらが毎日ポロポロ降ってきて、掃除して工事に入ってもゴミがついて1からってことになったら、最短でしてほしいともぴょんも困るし、業者の方も何度手間にもなるだろうし、業者の方に一応簾の話をしておきました。

まっ、業者の方も『それは困りますね』って言っておられたので、何とかしてくださると思います


あとは、日程がいつになるか連絡待ちです