新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ブーイング?!

会社での出来事。。。


うちの部署の営業マンたちは、本日一日事務所にいて、『重点目標』を一生懸命考えておられました。

何故ブーイングかというと、ともぴょんが忙しく仕事をしているのに、手伝わない営業たち

もちろん、周囲はその状況を見ているわけで、他の部署の人たちもみんな仕事をしているのに、何故うちの部署の営業は、相談しながら〝目標〟を考えているのでしょう

そして、それだけをしてほぼ定時にすぐに帰ったんですよね

見送っていた他の方たちの視線は、かなり冷ややかでした

もちろん、4月から社員になったともぴょんも〝目標〟を考えなければならないのに、仕事でそんな暇もなく、自宅で考えることにし、お持ち帰りしました


いやぁ~ほんとにもっと周りを見ていただきたいです。

以前と違い、みんなが見ているということに気づいていただきたいです

いつも事務所にいない分、そういうときこそ特に周りに気遣いが必要だと感じますよ

って、ともぴょんがアドバイスしたところで、右から左なんですが