新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

病犬?と病気。

今日、かりんこを連れて病院へ行ってきました

やっぱり、膿皮症でした


『今回は、間違いなく効きます』と言われ、以前と同じ抗生物質を注射されたのですが、本当かなぁ

結局、前回2週間に1回打たれた抗生物質の注射で効かず、処方された痒み止めのステロイドで悪化したんですよ~

本当に大丈夫かな

とりあえず、ステロイドは返却(先生は持っていて使ってもらっても大丈夫と仰いましたが

これで治ってくれることを祈ります


そして、病犬チックのほっくん

かりんこを病院へ連れて行く前に朝食を吐いて(その後また食べて)、しんどそうにともぴょんを見つめていました。

しかしっ病院から帰ってきたら、当たり前のようにワンワン叫んでいて、今はすっかり元気そうです

ともぴょんの同情をかうつもりだったのでしょうか???