新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

事件です!!!

大変な目に遭いました


21日(水)寝ようと思って、寝る前のおトイレタイムでほっくんをお庭に出した時に事件が起きました

我が家の庭で勝手に遊んでいた野良猫の親子。

ほっくんを出した瞬間に子猫が3匹いることを発見して、ほっくんを追いかけましたが、子猫の1匹をほっくんが咥えてしまいました

子猫はミーミー鳴くし、ほっくんは離してくれなくて、抱きかかえて一生懸命口を開けさせて子猫を救出しようとしていました。


その瞬間、事件は起きました

親猫が、ともぴょんに飛びかかってきたのです

その瞬間、やっと子猫を離してくれたのですが


最初、頭を打ったような感じで、何が何だかわからない状態だったのですが、ふと我に返ったら腕に血が

腕を見ても怪我してる感じはなく、ほっくんが怪我したって確認しても全然普通で

とりあえず家に入り、血を流すために洗面所に行って、鏡を見た瞬間驚きました

ともぴょんの顔から流血していたのです

額に1ヶ所、目の上1ヶ所、目の下1ヶ所、唇の横1ヶ所、頭のてっぺん1ヶ所

額と唇の横からの出血がひどく、目の上もぱっくり切れてました

顔を洗って、頭も洗って、アルコール綿花でいっぱい消毒して、クリーム塗って寝ましたが、興奮してなかなか寝付けなくって


翌日、あいちゃんの検尿のため動物病院へ行く予定だったので、先生に病院へ行った方が良いか聞いてみました。

先生は「そのくらいでしたら、病院へ行かなくても治ると思います。もし、リンパが腫れてきたら病院へすぐに行ってください。」とのことで、現在様子見です


あれから、猫の親子は我が庭にくることはなくなりましたが、さらに猫が嫌いになりました