新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

韓国ドラマ『悪の花』

韓国ドラマ『悪の花』

全16話

TBSチャンネル1にて午後8時半から12時放送

 

メインキャスト

イ・ジュンギ・・・ト・ヒョンス/ペク・ヒソン役

ムン・チェウォン・・・チャ・ジウォン役

 

おすすめ度

★★★★☆(5点満点中4点)

 

感想

容疑者と女性刑事夫妻によるラブサスペンスです!

ト・ヒョンス容疑者は、とある事故に巻き込まれペク・ヒソンを名乗り、その後出会った刑事のチャ・ジウォンと結婚して娘と3人で幸せに暮らしています。

そこへ旧友が現われ、容疑者となった過去の事件を自ら追求、旧友と妻、そして姉とともに解決していくのですが、その中での夫婦愛・家族愛を確認し、本当の自分を理解し取り戻すドラマでした。

 

 

最近、TBSチャンネル1の放送状況が悪く、音声が途切れたり、映像にモザイクがかかったり飛んだりして視聴しづらかったです😢

 

 

 

韓国ドラマ『悪の花』あらすじ

1話

家庭的な夫・優しい父の金属工芸家のペク・ヒソン。
刑事の妻チャ・ジウォンと1人娘のウナと3人仲の良い家族ですが、ヒソンの両親との間に深い溝があるものの、ヒソンの誕生日会をしていました。
ジウォンからの紹介でヒソンの工房を訪ねてきたキム・ムジンはヒソンのことをト・ヒョンスと呼び、潔白なら警察の取り調べを受けて疑いを晴らすよう忠告するも、自分の過去を知っているムジンを帰すことができず、地下室へ閉じ込めるのでした。

 

2話

ヒソン(=ト・ヒョンス)は学生時代のいじめられており、そのいじめの中心人物だったムジンを地下室に閉じ込め、昔自治会長を殺したと不敵な笑みを浮かべながら告げます。
独居老人殺害事件の担当になったジウォンは、過去に起きた〟親指の爪が無い〟連続殺人事件と似ていたため、過去の里長連続殺人事件の再捜査を始めます。

 

3話

一方ヒソンは、かつてのト・ヒョンスの同僚の名(スンギル)をムジンの手帳から発見、情報提供の内容をスンギルから聞き出すも、その夜何者かに殺害されます。
スンギルが殺害された時間にヒソンはムジンの弱みを握るため工房の地下室へ。
翌朝、最後に通話した人がムジンであることがわかるとジウォンはムジン宅を捜索、ヒソンはムジンと秘密の約束を交わし、ムジンを解放し警察へ出頭させます。

 

4話

スンギルが殺害され、スンギル妻よりト・ヒョンスのことを聞いたジウォン。ト・ヒョンスの写真を持っているポクジャおばあさんの元へ向かい、ヒソンたちも、警察より先に写真を奪うためポクジャおばあさん宅へ訪れるが、ムジンは襲われてしまいます。ヒソンはジウォンに追われ時計を紛失、後にジウォンの手に渡ります。

 

5話

ジウォンから逃れられたヒソンは、タクシー運転手のギョンジュン襲われます。ギョンジュンは、ト・ヒョンスの父の最後の犠牲者と言われているチョン・ミスクの夫でした。
そのギョンジュンに民宿前で連れ去られたヒソン。タクシー運転手が民間人を連れ去ったという通報が入り、現場に向かったジウォンは地面に落ちていたヒソンの携帯を見て驚愕し、タクシーの位置追跡を依頼しパトカーで後を追いますが、事故を起こし逃してしまいます。
ジェソプ先輩がギョンジュン宅を家宅捜索し、アジトを見つけ出し到着したジウォンたち。ジェソプ先輩とホジュンがギョンジュンを取り押さえ、ジウォンはプールに飛び込みヒソンを救出します。

 

6話

ヒソン父の病院へ運ばれ低体温治療を受け、動けるようになったヒソンは、父から薬品を預かり、ギョンジュンの病室へ医師に扮して忍び込み、ストラップは姉からもらったものだと真実を打ち明け、本当の犯人を捜すよう促し、薬品を使用せず病室から出ていきます。
退院して自宅に戻ったヒソン。ジウォンはヒソンの正体に疑いを持ち始め、密かにヒソンを捜査することに決め、ヒソンの両親にも疑いを持ち始めます。

 

7話

そしてト・ヒョンスを調べ始めたジウォンは、ヒョンスをカウンセリングした人物に会い、スンギルが持っていたヒョンスの荷物をヒソンに見せ、ヒョンス父の工房へ二人で一緒に行きますが、地下室に入り気分が悪くなったヒソン、ジウォンは中華料理店の店主との約束を断り帰路につきます。
ヒソンは、ムジンに姉を探すよう依頼します。

 

8話

ヒソンは過去に本物のヒソンによって交通事故に遭いますが一命を取り留め、ヒソンの両親によって彼らの息子になります。
ヒソンがト・ヒョンスだと確信したジウォンはGPS付の新しい時計をヒソンにプレゼントし、居場所を把握します。
ヒソンはムジンの計らいで姉のヘスと再会。姉に結婚したことを告げ、『彼女を愛してる?』と聞かれ『愛したことはない』と答えたヒョンス。
その会話をジウォンは聞いてしまいます。

 

9話

GPSでヒソンの居場所を把握してるジウォンは、電話で体調が悪いと嘘を言っているムジンの自宅を訪ね、ヒソン・ムジン・ヘスがいる中ピリピリした空気が流れ、コーヒーをこぼしその場を逃げ切ります。
娘ウナの誕生会でヒソンに『あなたが嫌い、別れる』と告げるジウォン。

 

10話

ヘスがジウォンに電話をし、『ヒョンスは事件と無関係、真犯人は別にいます』と告げ、全てが片付いたらきちんと話すと伝えるヘス、電話中のジウォンの視界に走ってくるヒソンが現われ、〝彼には私しかいなかった、今のあなたにも〟と感じ、ヒソンが愛おしくなり謝罪して抱きつくジウォン。『一日だけ、あなたが私になってくれたらいいのに』とつぶやくジウォン。

 

11話

ムジンが持っていたボイスレコーダーを手に入れたジェソプ先輩はヒソンがヒョンスだと気づきます。
ジェソプ先輩にヒソンがヒョンスであることがバレ、人身売買組織の逮捕に協力するヒソンですが、警察に情報を伝えていることがバレてしまい、石油を撒かれ火をつけられそうになった瞬間、ジウォンが現われます。

 

12話

昔ヒソン母が息子の部屋を片付けているとベッド下から写真と指の爪が入っている箱を見つけます。本物のヒソンは車で轢いたヒョンスを庭に埋めようとして、ヒソン母に本物のヒソンは刺され意識不明になります。
全てを知っているヒソン本宅の家政婦は、本物のヒソンの意識が戻ったことや今までのことも含めて退職を申し出、退職金を上乗せしないとすべてを話すとヒソン母を脅し、本物のヒソンに殺害されます。

 

13話

高校生のヒョンスとヒソンは同じ所に通っていて、ヒョンス父とヒソンは言葉を交わしていた。
ヒョンスとジウォンは疑っていたヒソン父を訪ねるが、手の打ちようがなかった。
過去の連続殺人事件の鍵を握るチョン・ミスクは人身売買の主犯格によって生かされていたが、記憶を失っている。
そして山で親指のない遺体が見つかる。

 

14話

山で見つかった親指のない遺体は、ヒソン本宅の家政婦だった。
縛っていたテープからヒソンの指紋が検出される。
証拠の指紋と行動からヒソンを逮捕しようとするが、ヒソンはジウォンの首にナイフを突きつけ、主犯格となり、人質として逃げていると報道される。
一方、ヒョンス父の工房に匿われているチョン・ミスクは本物のヒソンがヒョンス父を殴り殺した唯一の目撃者でした。

 

15話

本物のヒソンはジウォンを殺害するため工房へ。娘ウナと姉ヘスが工房へ帰ってきたところに侵入し、ジウォンの顔を知らないヒソンはヘスを刺します。
ウナはヘスから『ママ以外、ドアを開けてはダメ』と言われ隠れていたため無事でしたが、犯人を追い詰めるため、ジウォンが殺害されたという嘘のニュースを流しジウォンを守ります。
ヒソンがジウォンを殺害したと確信したヒョンスはヒソンを殺そうとし、崖まで追い詰めナイフを振りかざそうとしたとき、ジウォンが現われヒョンスに近づき抱きしめた瞬間、警察官のピストルを奪ったヒソンがジウォンを目掛け発砲しますが、ヒョンスが守り血だらけになって倒れます。

 

16話

ヒソンはジウォンの後輩刑事に射殺され、ヒョンスは弾丸が頭をかすめてできた頭蓋骨のヒビだけでしたが、ヒョンスが交通事故に遭った後の記憶を失くしてしまいます。
4ヶ月が過ぎ、ジウォンを面会するヒョンスですが、ジウォンを憶えているものの関係性は忘れています。
里長を殺害したヘスは正当防衛が認められ無罪。
ヘスが留学するため、新しい部屋を探すヒョンスは、かつて3人で暮らした家を見て時が止まります。
そこでジウォンと再会したヒョンスは思わずジウォンにキスをするのでした。

 

~完~