新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

狂犬病予防接種♪

今日は、狂犬病の予防注射を受けに行きました


9時からかなぁ~と思って、みっく女王を抱っこして連れて行ったら、10時からだったみたいで、仕方なくみっく女王を実家に置き去りにして、先にほっくんあいちゃんを連れて行くことに


2匹を連れて行ったら、10時を過ぎていて長蛇の列

仕方がないので並びました。

あいちゃんは並びのを怖がっていましたが、注射は平気

ほっくんは、いつも平穏のくせに今日に限って先生に唸って暴れたので、片手抱っこではなく、あいちゃんを地面に下ろして両手抱っこに変更して抱きしめて差し上げました。

みっく女王は、肝っ玉座ってるのか、何事もなく終了~


それにしても、ともぴょんにとってはハードな一日でした