新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

あけましておめでとうございます♪

新年明けましたね


いつもなら、元旦にホームページのTOPの画像が更新できていたのですが、今年は昨年と全く違う予定の年明けだったため、ゆっくりできずいろいろと大変でした

いつもと違うのを察してか、ほっくんは午後に一度戻ったら泣き叫んでました


ともぴょんも親とは一緒に住んでないので、お客様みたいなもののはずですが、一人暮らしを始めてからも何の変化もなく、そういえば同居されていた方々は遅くまで寝られてましたねぇ

で、もちろん簡単なお手伝いをしましたよ

というわけで、年明け早々疲れてます


我が家の今年の一年の目標をどうしようか悩みました。。。

ともぴょんは、健康診断の心電図でまたまたひっかかったので、ストレスがかからないように生活しないといけないかなと思います

で、ストレスの少ない楽しい我が家を目標にします


わんこーずたちは、、、

ほっくん…昨年体重5kg超えがあったので、のんびりしすぎず動いて体重管理を目標に

あいちゃん…お庭では草むしりばかりせず、走ることを目標に

おー様…基本はそのままで健康でいることを目標に

かりんこ…膿皮症に注意すること、お兄ちゃんいじめをやめることを目標に


そして、皆様も素敵な一年になりますように