新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

悩みどころ。。。

最近、いろんな悩みに直面しておりまする


前回の日記に、ほっくんの足上げおしっこについて記載しましたが、我が家には長老ディールさんもいらっしゃるので、あいちゃんのヒートの時はどうするべきか。。。を悩んでおります。

仔ワンコ2匹は、成長が良ければショーになんぞ出してみたいと思っているのですが、あいちゃんは華奢で小さいから、カニンヘンに変更しないといけないかもしれません

あいちゃんは、自分の世界を持っている子なので、すでにマナーは入っているのですが。。。(というか、入れるのが簡単でした

カニンヘンにバラエティ変更をして出すか、一度出産させてから考えるか、、、悩みどころです

ほっくんは、問題なく出せるのですが、落ち着きがないせいか、マナーが入りません

いっつも、ともぴょんを見て大喜びでジャンピングそして、ペロペロ攻撃

ディールさんに似てしまったのね

ほっくんが落ち着いてくれて、マナーを入れれるようであれば、ショーにとは思ってますが、無理なら去勢してペットちゃんにしようと思っておりまする~

あと、、、ともぴょんの前髪の一部分がかな~り薄くなっていること

急にやってきたような

きっとね、精神的ストレスだと思うんだけどね~

引越しをして新しい生活を始めたことに関しては、これからの人生について、いろいろ考えられるチャンスだと思うから、思いっきり悩んではいるんだけど、悩んでいるとともぴょんのことを大切に想ってくれている人が、ともぴょんの心の内を言い当てるのです

顔も見えないのにね~本当にすごいお方です


お正月、、、実家に戻りたかったけど、実家に戻ってもやることがないので断念しました

母にそう言って電話をしたら「あら~淋しいやん」って。

ディールさんみっく女王とも会いたかったんだろうね、きっと

でも、2月には以前に習いに行っていたところの終了試験を受けないといけないし、戻らないといけないんだよね~

でも、本当に離れてわかった親の有難み

最近、ともぴょんの頭が薄くなってきたので、余計にそう思うのかもしれないけどね