新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

じっとしないわんこ。

それは、あいちゃん


ともぴょんの仕事がお休みの日は、ともぴょんが買い物に出ない限り、ほっくんあいちゃんはリビングで解放してます

ほっくんは、所定の場所でまったりすることが増えたんだけど、あいちゃんはディールさん似だからなのかリビングの端から端をコングをくわえて何週も走り回ります

そんなことをしてるので、休みの日は夕方に胃液を出すあいちゃん

昨日も今日もやってくれましたわ

胃液を出してじっとしてくれるのかと思ったら、今度はほっくんにちょっかいを出してます


夏バテをしないように、できるだけエアコンをつけないようにしていたけれど、昨日と今日は昼からはずっとつけてます

でも、朝と夜はできる限り自然の空気で過ごさせるように、窓を全開にしています

1階だから、そういうことが可能なのかも。。。

実家は2階だったから、夜も11時くらいまではエアコンつけてたもん

今週1週間頑張れば、会社もお盆休み


土~水曜日まで休みです(嬉しいような悲しいような。。。)

その間に、ディールさんみっく女王はワクチンをうちに病院へ行く予定

ディールさんにとっては恐怖の日が近づいて来ています

その間、2匹でお留守番ができない2わんこは、お姉さまと共にお姉さまのお友達のお家へお邪魔します

どうかおもらししないでね~ほっくん