新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

賑やか!

今日は、隣の市の河川敷で花火大会が行われています

その話を公園でしていたのに、のんびりしていたともぴょん

実家で『8時から花火の打ち上げやから、うるさくなるで~』と母上に言われ、猛ダッシュで自宅に戻りました


ディールさんが泣いているかと思っていたのに、泣いていたのはみっく女王

花火がどんどん打ち上げられる音と共に、あいちゃんがワンって言ってましたわ

話は変わって、昨日の夕方、我が家は激しい賑やかなファミリーなんだと痛感しました

特に、ほっくんあいちゃんがね

先月から公園に小さいヨークシャテリアの幼犬が来ています。

その子は、ちゃかちゃか動いてみんなの前でお腹を見せる子なんだけど、じゃれ合ってると勘違いして、その子をふざけて噛んじゃったあいちゃん

そんな遊びをしたことのない、ヨーキーちゃんはギャンギャン泣いちゃいました

うちの子たちも落ち着きがないんだけど、ヨーキーちゃんはノーリードで、ほっくんあいちゃんのところに走ってやってくるんだよね

普段はビビって、吠えるだけのあいちゃんなんだけど、あいちゃんって好き嫌いが激しくって、そのヨーキーちゃんにはよく吠えてたんだよね


今度会ったら、また謝らないとね


さらに、ヒートが終わった終わりかけの子が来てたんだけど、またしてもノーリードで、うちの子たちのところに来るんだよね

ディールさんは交配を知っている男なので、興奮状態

ほっくんも、臭いに行ったり、大変でした


ノーリード(リードを犬につけてないの)は、基本的にやめてもらいたいと思う今日この頃でした