新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

おりこうになったよね?

引越しをしてから、わんこたちがおりこうさんになったような気がします


まずは、ディールさん

ほっくんにしつこくまとわりつくことがなくなりました

そして、ほっくん

ともぴょんが帰宅したら、ギャンギャン泣く癖があったんだけど、ここ1週間近く、その泣き声を聞いてません=泣かなくなったのです


そして、『待て』を完璧に覚えたほっくんあいちゃん

今は、4わんこさんが横一列に並んで、お食事されてます

向かって右から、ディールさんみっく女王あいちゃんほっくんです

今度頑張って、画像を撮ることにしましょう


今後の食事中のお勉強としては、ほっくんあいちゃんお互いのものを食べないということをマスターしてもらおうと思ってます。

ディールさんみっく女王のものは、器の中が空っぽになったら舐めてOKということを教えたので、ディールさんみっく女王が食べ終わるまで、器の中を見ながら、じ~っと待ってます

だって、食べてる途中にほっくんあいちゃんが顔を突っ込もうもんなら、みっく女王がお怒りになるからね


4わんこたちがケンカをしないように、我が家のルールは頑張って覚えようね

ほっくんあいちゃん、頑張ろうね