新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

お手♪

お姉さまがあいちゃんに『お手』を教え始めたので、じゃあ、ともぴょんはほっくんに教えようと思い、頑張りました

3日間で、ほぼ完璧にただ、やる気のないときは、無視をするけど

落ち着きがないほっくんだけど、やる気だけはあるからね~


そのほっくん、わんこの中に紛れるのが大好きみたいで、最近は公園に行くとすぐに、わんこたちが集まる場所に猛ダッシュ

最近はそれが日課になってしまったようです

あいちゃんも早く、他のわんこたちに慣れてくれると良いのですが、自分より大きなワンちゃんは怖いらしいです

たいていのワンちゃんに吠えてしまうよね

だって、あいちゃんが一番『背が低い』んですもの