新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

休日の日課。

休日の日課といえば、まずはわんこーずたちのシャンプー


昨日は、ディールさん以外の3わんをシャンプー(ディールさんは、たぶん風邪ひきのため、ちょっと延期)

その後、郵便局へ行って、買い物へ行きました。


今日は、久々に体重測定

ディールさん・・・5.4kg

みっく女王・・・7.2kg

ほっくん・・・5.1kg

あいちゃん・・・4.8kg

ディールさんだけ吐いたりして、ご飯の量を調整したりしてたから、少し体重が落ちちゃいましたが、他の子たちはこんなもんでしょう~

あと、庭のあじさいを植えなおしました

朝起きてしばらくしてから取り掛かったんですが、汗も滴る良い女になりながら、植木鉢へ植えなおしました

明日は、掃除とディールさんのシャンプーをしようと思ってます


のんびりしたいけど、なかなかそうもいかないですね