新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

キャベツ盛り!

今日はほぼ一日雨でしたね

わんこたち(特にちびたち)は、退屈モード

おまけに寒いし


というわけで、暇だったともぴょんは、わんこたちのためにキャベツをたくさん茹でました

キャベツのおいしさを知っているみっく女王は、切ってるときからクーンクーンとうるさいし

おいしい夕食になるといいですね

昨日あたりから、ディールさんあいちゃんに反応し始めました

昔は〝ヒート探知機〟と呼ばれたディールさんなので、あいちゃん、そろそろヒートなのかな

この間は4月だったから、もうすぐ7ヶ月経過するんだけど、ディールさんが反応したので、そろそろなのかなと思う今日この頃

もしかして、年のせいでディールさんの鼻がおかしくなったとか

だって、ほっくんは無反応で、ともぴょん命だしね

でも、とりあえず準備は始めないと、、、というわけで、いろいろ買い物にいかないと


そして夕食のキャベツ盛り

わんこのご飯の時間になるとうるさい我が家だけど、今日はさらにうるさかった

だって、キャベツがいっぱい入ってるご飯だし、たまにしかしてあげられないからね~

これからも時間があったら、わんこたちに良いものいっぱい食べさせてあげようっと

喜んでくれるのが一番だからね


明日は晴れて、お散歩に行けるといいなぁ~

でも、寒いらしい

ちゃんと今日、お洋服も準備しました

あとはセラミックヒーターを出して、冬支度しないとね

ディールさんみっく女王は明日がシャンプーの日

せめて晴れて部屋はぽっかぽかになるといいのにね


さぁ~ドラマを見て寝るとしますかぁ~