新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

優しいのかな?

今日、会社で一緒に働いている人に言われた言葉『優しい~

ともぴょん自身は自分でそう思ったことはないのだけれど、一緒に働く仲間が増えたのだから、お互いに分け合えたら助かるのではと思ってやったことなんだけどね(いわゆるギブアンドテイクちゅーやつね)


ともぴょんがやったことは、優しいとかじゃなくて、ともぴょんにとっては普通のことなんだけど、その人は、そういう女性を見たことがないのか、そう言ってくれたのです


ともぴょんはある所で、こう言われたことがあります

性格がみたいだと

すごく忠実なんだって


でも、このともぴょんの性格も『使いよう』なんですよね~

今の会社は、上手に使ってくれるので、『すごく助かってる』って言ってくれます

上司は、そういうその人一人一人を見極めて使っていかないと、部下は望んでいる通りに動いてくれないし、仕事は思い通りに回りません。

ともぴょんは、ギブアンドテイクがわかっている上司(人間)からは、何かを取ろうとか思いません

ともぴょんのことを信じてくれてないって感じた人には、与えることをやめて、その人から去っていく~~~

それが、ともぴょんなのです