新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

お初です☆

今日は、たくさんの人たちとの初対面

朝から、超緊張でした


というのは、今日は会社の経営統合後、懇親会だったからです

お会いしたことのある次長さんからはメールで〝みんな会えるのを楽しみにしていますよ~〟とか書かれてあるし

でも、懇親会は6時半からで、勤務時間は5時半まで

普通に仕事を終えて、一旦家に戻ってわんこたちの世話をする時間がない~~~って思っていたら、うちの部署の人たちは優しくて、5時に『わんこたち待ってるから帰ってあげ~』って、帰宅させてもらえたのです

営業から戻ってきてすぐで疲れているのに、ほんとに優しい人たちに囲まれて仕事ができることに、すっごく幸せを感じました

感謝です~

そして、懇親会が始まる前に、男性はなぜか一人一人挨拶に来てくれるし

というのは、うちの部の人たちがともぴょんの話をしているのと、次長さんが〝○○部のマドンナ〟とか言ってたらしく、みんなともぴょんに会うのが楽しみだったみたいで

女性の方たちも、ほんとに優しい人たちばかりで、いつも電話でお世話になっていた方も、想像していた通りの方でした


無事、懇親会を終えた後、うちの部の営業マンと、懇親会で初めて会ったうちの営業の同期の方と3人で、うちの部の営業マンの奥様が、懇親会会場の近くで飲んでると言うことで、またまた初対面

その奥様もともぴょんに会いたかったとか

というのは、その営業マンの方が、ともぴょんのことを家でも褒めてくれているらしいのと、一度会社に奥様から電話があって、ともぴょんが出たんだけど、そのともぴょんの声に癒されたということで、ずっと会いたかったって言われて、二人で韓国ドラマの話やペットの話で涙したり、大笑いしたりしてました

営業マンの方には、『うちのカミさんに毒されたらあかんで~』って言われましたが(飲んだら飲まなくても怖い方らしい・・・だって、旦那さんも同期の方も叩かれてたもん)、すっごく抱きしめたくなるような、可愛い性格(お顔も可愛かった~)の方でしたよん

でも、最後はとうとう酔いつぶれてしまって、タクシーで帰りましたが、すごく楽しいひと時でした


もちろん、わんこたちもおりこうにお留守番してくれてて(特にほっくんは、ともぴょんが戻っても吠えなくなったもんね)、ほんとに助かりました

ありがとうね