新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

絶賛♪

今日は、ディールさんの爪きりDay

朝から、荷物が届く予定だったので、10時に予約していたのを13時に変更し、荷物が届くのをお待ちしておりました

そんな中、昨日、郵便受けを見るのを忘れていたので、覗きに行こうと外に出たら、偶然父上が実家に届いたサークルを運んできてくれてました

で、我が家を覗いた父上、みんなに大喜びされ、ワンワンギャンギャン朝から大変な騒ぎでした

その後、無事に荷物(わんこたちのドッグフード)も届いたのですが、父上と会ったみっく女王は落ち着いてくれず、ともぴょんが動くたびに「お父ちゃんの所へ行くんでしょ」とばかりにつきまとうため、結局ディールさんと一緒に連れ出すことになりました

ほっくんあいちゃんにはお留守番してもらって、二人を連れて美容院へ

ディールさんは案の定泣いておられましたわ

で、その後ディールさんみっく女王と一緒に実家へGo

テレビを見たりくつろいでから、お二人さんを置き去りにして、ほっくんあいちゃんの元へ

で、お二人さんとあっちこっちお散歩へ行きました

まずは公園に行って、ほっくんの大好きなおもちゃを放り投げてダッシュさせて遊んで、近くのペットショップにリードを見に行ったり(良いのがなかった)、その後また公園に戻って、お友達と遊んで帰ろうとしたら、父上と公園の出口で会いました

そこで、初めてじっくりほっくんあいちゃんを見た父上は、あいちゃんを絶賛

『こいつはめちゃ顔が小さくて可愛い顔してるやん』って

ともぴょんがその後実家に行っても、その話題で持ちきりでした

ディールさんに向かって『おまえの娘、可愛いなぁ~あいちゃんって言うんやって(そんなことディールさんは知ってるって)よく見ると、おまえもかっこええな~・・・』延々と言われ続け、ディールさんも困っておりました


その後、いっぱい運動した4わんこさんは、早々にお休みされました

ともぴょんも昨夜は遅かったので、早く寝ようっと