新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

逃げるが勝ち!

最近、学生の自殺が多発していますよね。

原因の多くはいじめ問題(パワーハラスメント)のようで、心が痛いです。。。


いじめている人は、「いじめられている人間にも原因がある」と言うと思いますが、そのいじめが始まった原因って、ほんとに小さなことなんですよね。

それを大事にして、いろんな人に言いまわして、複数の人たちで一人の人間を責めるのが『いじめ』なのです。

いじめている人たちは、いじめているということに気づいてないのです。

「根性を叩きなおしてあげてる」とか「教えてあげてる」とか、相手のために〝してやってる〟としか思っていないから。

それって、自分の思い通りに他人が動いてないと気に入らなくて、支配しようとしている行動に過ぎないのです。

そんな心の狭い人たちに立ち向かっていこうとするだけ、時間の無駄になるだけです

自分の人生、自分が楽しく生きなくちゃ意味がないと思いませんか

だから、『逃げることが人生の勝ちに繋がる』こともあるのですよ~

人間はいろんな人たちの集まりだから、『逃げるなんて負けること』って思う人たちもいるかもしれません。

でも、人生はスポーツとかの勝負事ではないのです。

だから、学校だから必ず行かないといけないとか思う必要はないと思います。

というか、学校だっていっぱいあるので、逃げ道を見つけることが一番だと思います

人生にはいろんな選択肢があります。

だから、命だけは大切にしてほしいと思うのです。。。


私自身、何度か自殺を考えたことがあります。

もちろん、いじめられて。。。です。

でも、大切な家族がいるから、それだけはできないと思い止まって、考えて悩んで出した結論が『逃げることが勝つことなんだ』ということでした。


だから、いじめてる人に立ち向かっていかないでください。

逃げるが勝ち』の精神で、そして、頑張らないでください。

両親や家族には、弱音を吐いて良いのだから。。。