新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ハードな週末。。。

昨日と今日は、のんびりする時間があまりないハードな週末となりました


昨日は、『TOMODACHS。』のHPと、お姉さまの『ぷりんせす』のHPを朝から更新しました


お姉さまの『ぷりんせす』には、ともぴょんが携帯電話につけているストラップもUPしてます

これから定番商品になって、カラーも増えていくと思いますので、ダックス好きな方は是非見てくださいね


で、HPの更新のため、お姉さまが朝から我が家にやってきてくれたので、朝から4わんこの爪切りをしました

まずは、みっく女王

彼女は、昔から仰向けにして切っていたので、仰向けにしてお姉さまに押さえていてもらって、すんなり終了~

そして、ほっくん

ほっくんは、ともぴょんに怒られると固まるので、怒りながら切って、すんなり終了~

んでもって、あいちゃん

あいちゃんの爪はみんなのよりも、太さがないのと噛む癖があるので、ちょこっとだけ切ればいいので、あっさり終了~(1本だけ出血しちゃいましたが

最後にディールさん

奴は大暴れしてくれて、切らしてくれず

来週、美容院行き決定となりました

ほんとに、こういうとき頑固なんだからディールさんってば

まぁ、ハードとはいえど、疲れが溜まっているため(隣の住人様たちが夜中に騒いでくれたり、隣のわんこ様が朝も早くから吠えてくれたりで睡眠不足)、昼から昼寝

3時間も寝ちゃいました

散歩へ行って~食事して~お風呂に入って~ドラマを見て~その後家計簿チェックして~わんこたちのものをインターネットで買いました

で、午前0時を回って、睡眠


今朝は、7時に起床です

朝から2わんこをシャンプーして、わんこのものを洗濯して、部屋を掃除して、昼から懐かしの方と会う予定になってるのであります

毎日、忙しい我が家です

のんびりした~い