新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ディールさんが永眠しました。

昨年12月5日に手術を受け、病気療養中だったディールさんが、今朝未明、永眠いたしました。


享年12歳9ヶ月


みっく女王のことがあってから、嘔吐することが何度かあり、病院にも通っていましたが、とりあえず食べることをとっても嫌がってました。


火曜日に病院へ行き、のう胞にも細菌が全くなくなっていたのに元気がないということで、ステロイドを打ち、翌日にはご飯もおいしく食べてくれるようになった矢先のことでした。


死因は不明です。。。

ディールさんの子供である、ほっくんあいちゃんディールさんの遺体を見て、クンクン泣くため、本日近くの動物霊園で火葬いたしました。

弟君以外の家族みんなで、霊園まで行って、最期のお別れをしてきました。

今、ディールさんの遺骨は実家に置いてあります。


家族みんなのことが大好きで、雰囲気を明るくしてくれていたディールさん

年をとってからは、とっても優しくておりこうだったディールさん

お兄ちゃんなんだから、お父さんなんだからって我慢させていたのかもしれません。

最期は、ともぴょんの枕元にきて、ともぴょんの顔の近くに顔を持ってきて、眠りながら亡くなっていました。


きっと、すっごくしんどくてつらかったんだよね。

ほんとにほんとに、ごめんね。。。


貴方が、うちの子になってくれて、いっぱい笑顔にしてもらいました。

うちの子になってくれて、ほんとにほんとに、ありがとう。


天国で、みっく女王ほっくんあいちゃん、そして、ともぴょんのことを見守っていてくださいね。