新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

あいちゃんヒート♪

ディールさんのヒート探知機は正常だったようで、無事にあいちゃんが二度目のヒートを迎えました

初ヒートから7ヶ月

もしかしたら7ヶ月周期なのかもしれませんね

みっく女王は、6ヶ月周期だったので、あいちゃんの2度目のヒートが来ないので心配しましたが、人間それぞれと同じでわんこもそれぞれですもんね

順調にヒートが来たら、来年には交配しようかなぁって悩んでおります

というわけで、今週末は、買い物やらお庭の手入れやらで大忙し

何せ、もうしばらくすると、お散歩に行けなくなっちゃうので、遊ばせられる場所を確保しないと、家の中ばかりじゃわんこたちもストレスが溜まりますからね

あと、お隣さんとのベランダの隙間に、網を設置予定

というのは、お隣さんってば、ベランダで野良猫に餌をあげていて、ずっと隣のベランダに居座ってるんです

朝は、東側の我が家の方が先に陽が当たるのですが、隙間から猫が入り込んで日向ぼっこをするんです

ともぴょんのベランダのスリッパも猫に噛まれたか引っかかれて、小さい穴が片方だけにいっぱい開いてるし

可哀相な気持ちはわかるんだけど、それならベランダで餌をあげずに飼ってあげればいいのにって思うんだけど。。。(だって、お隣さんはわんこがいて、もちろんマンションはペットを飼ってOKなんだから)

ともぴょんも、最初その猫を見たときはガリガリだったから可哀相だとは思ったけれど、我が家では飼えないので(これ以上生き物を飼ったら、我が家は今だと破産します)、心を鬼にして「ここから去って、素敵な人に巡り会って」って思って、何もしなかったんだけど

それが悪かったのかなぁ~


まぁ、一難去ってまた一難

それを少しずつクリアしていきましょう