新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

吉報♪

久しぶりの更新で、、、すみません

今年こそ、更新するぞと思いながら、まもなく8ヶ月が経過しようとしています。

ただ、今日は吉報があったので、更新してみました~


まず、我が家のお隣さんが引っ越しされてます

何故吉報なのかというと、ともぴょんは煙草を吸いません。

煙草の煙で肌荒れし、咳き込むこともあるほど苦手です。

おまけにあいちゃんも煙が大嫌い

でも、お隣さんは夫婦共々、子供に悪い影響があるからということで(だと思いますが)、ベランダで煙草を吸ってました。

その煙が扉の隙間から毎日のように入ってきていて、おまけに洗濯物も休みの日に干すと時折煙草臭かったり。

挙句の果てには、庭でバーベキューなんぞする始末

バーベキューは管理会社に電話して、止めさせましたけど

煙草の煙も管理会社には言いましたが、何も変わらなかったので、言ったのか言っても聞かなかったのかはわかりませんが。。。

明日からは、窓を全開にして普通に生活できるので、すごく嬉しいです

可哀相な犬の鳴き声や、声は普通の生活で出る範囲なので文句は言いませんが、家の中で食事を作る以外の煙を出すのは、基本マナー違反ですからね~

マンション暮らしで庭付きの方は、要注意ですよ。


もうひとつの吉報は、亡きディールさんみっく女王の第二子長男のDD君のオーナーさんから十数年ぶりに電話がありました

今はアメリカ在住でバイリンガルDD君

17歳になった今でも老化はすすんでいるものの、元気で生活しているそうです。

アメリカで子作りもして、今は子供も一緒に暮らしているそうです

これからも元気で長生きしてほしいと思います