新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

庭に不審者?

昨日、隣の住人の方が、庭で七輪バーベキューを午後からされてて、挙句の果てには凶暴わんこまで庭に出てて、我が家のわんこーずたちは庭で遊べませんでした

ほっくんは以前に隣との柵の間から噛まれ、あいちゃんは隣のわんこが吠えまくるので、お二人は隣のわんこが大嫌いです。)

残りの3わんこは庭に出したのですが、庭にいる隣のわんこがひたすら吠えるので、早々にハウスしました

またバーベキューが終わったら庭で遊ぼうと思っていたのですが、夕飯前になっても終わる気配はなく、ともぴょんは実家に行き、ま~帰ってたら終わっていたのですが、道具はすべて出しっぱなしでしたねぇ


今朝になって、庭でガサガサうるさい音がするため、〝我が家の庭に不審者〟と思って覗いてみたら、隣の庭の出しっぱなしの中に、バーベキューの食べかすがゴミ袋の中にあったようで、そのゴミ袋を狙ってカラスが侵入してあさってました

せめてゴミくらい片づけてほしいですよね

その音で朝早くに目覚めちゃいましたわ


おまけに今日も朝から、昨日のバーベキューの余韻が抜けない隣の2歳の子供が、庭でぐずってうるさいし

どうも家の中に入るのが嫌なのか、ずっと『イヤイヤ』って言ってました。

朝も昼も庭でご飯食べてたしね

どこかに出かけてくれたらいいのにね。。。