新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

ゴッキー!!!

最近、ごきぶりさんに出会うことが多いし、先週と今週と1匹ずつ、我が家に出没


先週は、散歩から帰ってきて、ともぴょんがおトイレに入っているときに、あいちゃんがワンワンうるさかったため、おかしいなぁ~と思ってトイレから出ると、リビングの天井付近をごきぶりさんが歩行中

殺虫剤を吹っかけて、下に降りてきたところを食器洗い洗剤で撃沈させました

あいちゃんは、何故か黒い物体(黒いわんこも)が嫌いなのです

黒い物体を見たら、吠えまくって大変

おまけに退治するのに、邪魔するほっくんあいちゃん

彼らは、ごきぶりと遊びたかったみたいです


そして、今日は。。。

ともぴょんの寝室にごきぶりさんが登場しました

洗濯物をとり入れてるときに、ベランダの壁にいたんですよね~

まさか、まさか部屋には入って来ないだろうなんて思っていたら、そんな嫌な予感が的中してしまいました

ディールさんみっく女王を廊下に避難させて、ごきぶりさんと戦い、窓の桟のところで、食器洗い洗剤を使って撃沈させようと思っていたら、食器洗い洗剤を被ったまま、窓の下側に身を潜めたごきぶりさん

どうしよう。。。窓を閉めたら出てくるかなって思って閉めてみたら、ぐちゃっという音が

潰れてしまったみたいで、おまけに出てこない

どうして出そうかと、実家に電話して母上に相談して、少し窓を持ち上げて掃除機で吸い出すことに

窓を少し持ち上げても、掃除機で吸い込める状態じゃなかったので、窓を閉めてみて再度開けてみたら、半分に折れ曲がったごきぶりさんがご登場

無事に取り出せて良かったけれど、疲れきってるのに、こういう出来事に出くわしたくないですわ


どちらにしても、涼しくなってごきぶりさんがお家の中に入ってくる傾向があるのかもしれませんね~

お願いだから、もう我が家に侵入しないでくださいなっ