新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

そっくり父娘!

我が家のディールさんあいちゃんは、やることなすことそ~っくり

似てないのは、を食べるというところだけと言えるくらいです


最初は、ほっくんの方がディールさんに似てると思っていたのですが、ともぴょん好き好き、人間好き好き攻撃をするところだけが似てるくらい


ほっくんは、明るくて天真爛漫で聞き分けはいいけれど、集中力がないので、落ち着きがない。。。

あいちゃんは、自分中心で生きているので、頑固で融通のきかないところもあるけれど、覚えたことはきっちりマスターしてくれる。


人間もだけれど、わんこにも悪いところもあれば、良いところももちろんある

良いところを伸ばすしつけをしていってあげたいなぁ~と思う今日この頃でした