新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

みんなで散歩♪

今日は、我がお姉さまが遊びに来てくれました

ピアノ教室があるので、二度に分けて来てくれたんですねぇ~


一番喜んでいたのは、もちろんみっく女王

家族の誰が来ても、一番喜ぶのはみっく女王だけどね

そして、ディールさんと二人して、お姉さまが座っている前でへそ天して『撫でて~』状態

ディールさんがそんなことをするのは、珍しいことなのです

お姉さま曰く『預かってた時、ディールの世話をしたのは、私やもんなぁ~』って、言っておりました

そのお世話ちゅーのは、トイレの世話だと思われますが。。。

そんなことを言いながら、右手でディールさん、左手でみっく女王のおなかをなでなでしていたお姉さまなのでした

そして、ピアノ教室を終えて、またまたやって来たお姉さま

その目的は、みんなでお散歩に行くことなのでした

ほっくんのハンターぶりを拝見したかったらしいです


お姉さまと一緒に散歩へ行くときは、お姉さまはディールさん担当なのです(ディールさんは歩くのが遅いから

で、ともぴょんが3ワン連れて、近くの公園に行くと、わんこに鳩にすずめに。。。ほっくんはハンターぶりをアピール

狙いを定めて一生懸命になっておりましたわ

もちろんお姉さまは呆れておりました~


その後、家に到着して、お姉さまは勝手にしつけ教室を開催してました

あいちゃんに『お座りお手』とか言ってるお姉さま

あいちゃんはというと、たまたまなのか偶然なのか左手でお手をしているではあ~りませんか

きっと、あいちゃんは教えたらできる子だから、教えてみようかと思っています(お姉さまと二人で。)

で、お姉さまに『ほくとは』って聞いたら、『落ちつかなあかんね』やって

ほっくんのしつけの道のりは、やっぱり長そうですね