新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

勉強に目覚める?

今月16日に、まずは初歩的な資格試験を受検しますが、最近勉強するのが楽しいです(笑)

高校生時代に戻った感覚です(^m^)

 

中学生までは、自分が習いたかった習い事をさせてもらえず、姉がすることと同じことをして(〝させられて〟が正です)きました。

おかげで何のやる気もないけれど、父上の血をひいて運動神経だけは良く、某スポーツの市町村の中学生の部では優勝してました。(この某スポーツも姉が中学2年で辞めたスポーツです)

やる気を出せばできるのに、やる気を出しても無駄だったので、勉強をしなかったんですよね(笑)

だけど、高校生になって、憧れの先生が「スポーツもだけど勉強も頑張れ!」と言ってくれてから、メキメキと成績が上昇~

毎朝5時に起きて、予習復習をするようになったのが成績上昇の決め手でした。(運動部に入っていると、帰宅後の勉強はなかなかできませんでした💦)

中学生のころ運動バカ?だった私は、親に短大付の女子高への受験をさせられ(スポーツ推薦の話もあったのだそう=中3の担任談)、最初は仕方なく通っていた高校ですが、成績がアップしたことにより、短大推薦を蹴って四年制の女子大へ進学しました👏

今は、この頃の感覚です(笑)

 

2/16の受検が終わったら、通信教育でワンランク上の勉強をしようと思っていましたが、独学で頑張ってみようかと思っています。

ワンランクアップの受検に受かったら、今度はまた別の勉強をしてみたいと思うようになりました。

将来的に、正規・非正規に拘らず、高時給&短時間で自分のやりたい仕事に就きたいですしね!(愛犬とのプライベートが大事です。)

おー様との未来に向かって、頑張りたいと思います💪