新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

確定申告。

今日は、確定申告頑張りました。

e-Taxって、最初のログイン画面にいつも困惑します。

会社員なので、雑所得が20万以下なら確定申告しなくても良いんだけど、どこかの党の議員みたいになりたくないので、一応申告しておきました。

それなのに、子育て支援のため社会保険料がいつの日からか毎月500円取られるんですよね?

政府が言うように、お給料が本当に上がるのであれば良いですが、上がらなくても毎月500円搾取されるなら、これって増税ってわかってるのかな?政治家は。

昨年から一人休職していて、仕事量も大幅UPしたのに、7月の昇給で大幅UP(3%以上)上がらなければ、転職活動のペースをあげようと思ってます!

それまで(6月末迄)に、あとひとつ資格を取っておきたいともぴょんなのでした。