新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

早朝に愛犬が胃液を吐くという問題。

かりんこのフードを完全に変更してから10日ほど。

消化吸収が良いという一般のドライフード+消化器サポート缶を混ぜてあげてます。

11/4早朝、11/6早朝、11/7早朝と胃液を吐きました。

そして11/8早朝は、胃液+就寝前にあげたジャーキーが一粒だけ出てきました。

ヒルズのi/dが驚くほどの値上げをしてしまったための苦肉の策だったのですが、かりんこには合わなかったのかもしれません。

 

tomodachs.hatenablog.com

昨夜の就寝前は、かりんこのみジャーキーでなく、消化器サポート缶を少量あげました。(おー様はジャーキーで。)

すると今朝は胃液を吐きませんでした(⌒∇⌒)

ちょっと安心しました。

 

急遽、消化器サポートのドライを購入して本日届きましたが、このドライフードが合うかどうかも何日間も食べさせてみないとわからないんですよね。

合わなければヒルズのi/dに戻すか、また別の消化ケアのフードにするかも考えていたところ、ペットラインの消化ケアというのを見つけました!

[rakuten:repros-store:10059980:detail]

昨春、かりんこが食後に様子がおかしくなったときに、病院で購入した消化ケアのフードが、ペットラインのDrs'.Careのストマックスケアでしたので、今回見つけたこのフードでも大丈夫じゃないかと本格検討に入りました(笑)!

とりあえず、かりんこは小さいミニチュアダックス(4kg)なので、粒が小粒でないと食べるのが大変なので(歯も悪いし)。

検討して良さそうであれば、来月の楽天お買い物マラソンでご購入です♪

 

胃腸が弱くアトピー系のかりんこの健康管理は大変です💦

若かりしときは気になりませんでしたが、もうご高齢ですしね。

それにしても同胎兄のおー様は、スペシャル元気ですけど(笑)

今後のかりんこのフード変更の様子も追ってご報告していきたいと思います!