新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

大粒ドッグフードは嫌なのか?!

昨日届いた消化器サポートのドライフード。

やっぱりかりんこには粒が大きい。

最初の一粒、そして最初の夕食は食べ、夜食もおやつ代わりにこのドライフードをあげると食べた。

でも何故か、朝食は少しだけ残しました😢(3粒ほどが残ったので、おー様が処理してくれました)

でもね、3kgの袋を買っちゃったので、味を変えてでも食べてもらわなきゃならんのだよ(^_^;

1kgにしとけばよかった、しまった~と思ってます(笑)

昨日のブログに書いた消化器ケアのフードも購入して食べてくれるか不安になってきました。

 

tomodachs.hatenablog.com

 

胃液を吐いたのは、新しいフードが合わなかったんだとも考えられるし、それによる食事の量が多かったのかもしれない。

食事によるストレスがあったかもしれません。

かりんこは今後、量でなく回数を増やしてあげる方に変更した方が良いのかもしれないと思えてきました。

太らせるために量を増やしていたけど、そろそろ量でなく質が必要なお年頃なのかも。

大きい粒が食べられないのは、歯が悪いからだよね~きっと。

かりんこの食事で、現在岐路を迎えている我が家。

おやつの変更も考えないと。

 

今日は、胃液は吐かず一日を終えました。

夜食はヤギミルクにする予定です(最近ジャーキーもペッてするときがあるし)。

大粒のドッグフードになったので、いまいち適量がわかりません(笑)

かりんこの食事については、次に購入するドッグフードも含めて、しっかり考えないといけないですね。