新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

大人になれない男たち。【職場編】

私が勤めている会社の男の人たち。

以前に流行った『中二病』という言葉以下のような気がします。

というのも、自分の勤めている会社の不満が多少あるのは当たり前ですが、悪口みたいに言うのはいかがなものかと思うし、自分自身はどうなの?貴方たちは何様?って思ってしまう。

悪口を発している方たちは、いつか自分に返ってくるよ。

(悪口を言っている分、もう既に誰かに陰口を言われているかもしれないですね。)

自分たちは仕事が完璧にできているとでも思っているのでしょうか。。。

完璧にできているとして、、、いただいたお菓子を食べたがるのは良いですが、開封したらゴミは置きっぱなし、いつでも何でもやりっぱなし、今まで片づけてきた私に一度もお礼の一言もない。(←これが完璧?乳幼児以下です。乳幼児は可愛いけど、可愛くない男子だし。)

それなのに会社や取引先の文句(「クソ」「バカ」等々、ただの悪口)だけは一人前。

〝忙しい〟という言い訳だけは、立派です。

この方の家族(妻や子供)に、こんな働いている姿を見ていただきたいものです。

 

私的には会社がどうこうというより、こういう方たちと働くことで、モチベーションは下がっている。

こんな状況で〝仕事がんばれ〟は無理です。

早くセミリタイヤするために、2020年11月から始めた資産運用を頑張らないとって思う今日この頃です。