新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

効率女子。

ともぴょんは、効率の悪い人が苦手です。

特に仕事で、〝面倒くさい〟とか〝忙しい〟とか言う人、働くことを辞めるしかないと思っています。

だって、仕事って本来忙しくて面倒くさいことでしょ?!(←って思うのは私だけ?)

 

営業アシスタント(営業事務)って、営業の事務的な仕事を請け負うことが多いのですが、営業の要領が悪いと手間暇がかかりすぎてイライラします。

新人ならまだしも、私より長く勤めている方とかが効率が悪いと最悪です。

この〇〇年、何やってきてるんだぁ???って思ってしまいます。

そして、業務中にウダウダと仕事と関係ない話をしている方たち。

業務と関係ない話をしてるなら、忙しいと言うなーって思ってしまいますね(笑)

私は、業務時間内に絶対に業務をやり終えて、定時で帰ります!!!

中小企業は残業をしても、みなし残業で基本給に含まれているため、残業代は出ませんし、とっとと帰宅します(笑)

 

プライベートでも、買い物はまとめて、訪問する順番を考えて、最短で動きます。

やっぱり早く帰って、わんこーずとまったりしたいですからね。

 

効率の良い人は部屋も散らかってないですし、無駄遣いもしません!

 

今後も今以上に効率よく生きることを目指していきたいと思います(⌒∇⌒)