新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

毎日が戦い!

事務所が移転して、うちの部署に人員が一人増えて、約2ヶ月。。。

いやぁ~毎日が戦いです

今までもいい加減、適当にされていた営業に注意するのも大変で、今回転勤で来られた方が注意してくださるのかと思いきや、いい加減度パワーアップのため、毎日ケンカしてます

転勤で来られた方は、4月より再雇用(定年退職のため)契約となったわけですが、一度『理事』などという肩書きがついた方なので、自分の思いを通そうとするんですよね

ともぴょんは、西日本の業務全般をしているわけですが、東日本の業務の方や総括の方が本社にいらっしゃるわけで、その方の意見を伝えると『俺の言うとおりにすればいいんや』という言い方をされます。

でも、再雇用で肩書きもなく、もちろんそんな権限もないんです

どうすればいいんだか。。。毎日困ってます


支店の中では、もちろん浮いているのは、ともぴょん以外のメンバー

『なんで、ああなの』みたいなことを言っておられます。

一緒に働きだして見えてきたおかしな現状っていうヤツでしょうか

しかしさらにむかついたのは、その再雇用人間が本日忙しいから残業しているのかと思いきや、残業しているはずがゲームしてる

暇ならとっとと帰れ

残業代を稼ぐな


そんなこんなで、毎日お腹をこわしているともぴょんです

やっぱりストレスでしょうね。。。