新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

配線女。

昨日、我が家の実家のビデオデッキを違う部屋のテレビに付け替えました

というのは、ビデオとテレビの線は繋がっているけれど、永久にコンセントをさせない(さしてくれない)ビデオデッキなので、お姉さまが見ている部屋のテレビに設置することに勝手に決めました(笑)

だって、ドラマ命のともぴょんが、同じ時間帯に3つも、、、となったら見れないため


ともぴょんは配線大好き少女のため、自分のテレビ&ビデオ&PCは繋がってます

なので、テレビ&ビデオを繋ぐなんて容易い御用のはずが、トラブル発生

お姉さまの使用しているテレビが、なんと12年前に製造されたもので、テレビのケーブルをふたつに分けて(VHFとUHFね~)繋がないといけないタイプでした

それに対応する線が今はもうないんですよね

しかし、素晴らしい我が実家なんとまぁ、古いテレビを繋げる線が残っているではあ~りませんか


ケーブルの一番中央にある細い線を出し、周りにたくさんある線を巻きつけセット完了

無事に映りました~

映らなければ、新しいテレビ(デジタル放送対応のもの)をご購入予定でしたが、あと数年あるので、あのテレビさんに頑張っていただきましょう~

無事にテレビが映ったので、父上に誉められ、母上にも感謝され、自己満足に浸っているともぴょんでした(笑)


会社では文房具にも詳しいので、文房具女とも呼ばれています

いやぁ~頭の中身は営業マン曰く男並みっちゅーのは正解かもしれませんね