新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

交番へ!

今日、交番へ出頭しました


というのも、うちの部署が管理してる駐車場に、朝営業を始める前に掃除をしていたところ携帯電話の落し物があったそうで

携帯に電話が何度かあったそうだけど、使い方を知らないおじぃちゃんがその時間の営業担当だったものだから、もうどうしようもなく、連絡を待ったのだけれどなかったので、ともぴょんが警察にお届け


しかし警察の相談員のおっちゃんが頼りないのよね~これが

拾得者の名前を聞くから、駐車場に勤務してくれているおじぃちゃんの名前を言ったら、「違う責任者の名前を聞いてる」んだとか言うし

相談員のおっちゃん、ちゃんと国語の勉強してよね

さらには、「この携帯どうやって開けるの」だとか、「この電話番号は」とかともぴょんに言うから、「こうです」「これです」って言って使い方を教えてあげたら、「どうしてそんなに詳しいんだ」とか聞いてくるし


いやいや、ともぴょんも使っているド○モさんの携帯ですから~


最後に、その相談員のおっちゃんに「ちゃんとその方に連絡つけてくださるんですよね」と念を押して、仕事に戻りました

おかげさまで、仕事の時間を30分も損しましたわ


その数時間後、無事に携帯電話の持ち主さんから電話があり、お礼を言われましたわ

無事、持ち主のところへ戻って良かったです

交番へ行った甲斐がありましたわ


そして、

夜は新年会


もともとストレスでお腹の調子が悪かったのよ


それなのに飲まされて、案の定お腹を壊したのでした


新年会が終了して、速攻お手洗いに行き、お手洗いから出たら、既にみんないなかった

かろうじて、駅の切符売り場で883と出会い「速攻帰ったんかと思ったわ~と言われちゃいました

部屋を出るとき一緒で「お手洗いに行ってきます」って言ったじゃん


影が薄いともぴょんなので、忘れられてしまったのね