新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

強盗が!

ご近所さん(裏に住んでいるご夫妻)のお家に、5日ほど前の深夜強盗が入ったそうです


ご夫妻は、2階にある寝室に寝ておられたそうで、1階に強盗に入られ20万円ほど盗まれたそうです


年末年始は、強盗か火事(放火)が多いですよね~


我が家の辺りは、狭い道にも関わらず、人通りが激しいので、未遂で終わることが多かったのですが。。。

という我が家ですが、朝や昼間はまず大丈夫


朝からお仕事に行くメンバーは、ともぴょんと弟君のみ

父上、母上は長時間は出かけません

お姉さまは仕事の時間帯がバラバラ生徒が家にレッスンに来る日もありますし


そして、そして極めつけは、みっく女王様

家の中で知らない人の声がするだけで、ワンワンギャンギャン

毎週来る人とかの声は覚えてますが、知らない人間にはすごく警戒するみっく女王様

それに比べ、役に立たないのはディールさん

知らない人が来ても、尻尾フリフリでお出迎え

ただし、知らない人が来たら、足にしがみつきマウンティングすることは間違いなし


だから、大丈夫なのです


父上に言われました。

「深夜に泥棒が入ったとしても、ともちゃんの部屋だけは大丈夫やから~」って

みっくちゃんがいるもんね~」と、みっく女王様に同意を求めている父上でした