新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

郵便事故の可能性。

昨年11/24に、某銀行へNISAの移行手続きに行ったのですが、なかなか書類が届かず💦

 

tomodachs.hatenablog.com

昨年末に『いつ頃届きます~?』って聞きに行きました。

すると、『11/27にハガキで郵送されています』と言われましたが、届いておらず、再発行をお願いしました。

郵便事故の可能性がある話をさせていただき、銀行の方も『到着したかの確認をしたいので、簡易書留で送付いたします』とのことで、無事先週中頃に書類が届き、先週末に証券会社に郵送しました。

2月に開始できれば嬉しいですが、どうなることやら。。。

 

ただ、いろんな書類がデジタル化に移行されているので、銀行もメール等で書類を送っても良いような気がするのは私だけ?

郵便事故で個人情報が記載されている書類が紛失されるのは納得いかないんですよね~

マイナンバーカードもあるので、銀行の解約等以外の印鑑の使用も無くしてほしいものです。

 

まずは、証券会社の手続きがスムーズに進むことを願うばかりです。。。