新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

新NISAと現NISA。

先月、新NISAを銀行ではなく証券会社でおこなおうと、移行手続きに行きましたが、未だに書類が郵送されてきません。

もう、20日くらい経ちます。

新NISAの1月開始は難しくとも、2月には始めたかったのに、書類が来ないことには、証券会社での手続きができません。

なかなか書類が届かないということは、転出される方が多いのかもしれませんね!

 

さて、現NISAは今月で積立が終了します。

そして、今月ひとまずロールオーバーできない分を解約しました。

順次、基準価額が良いときに少しずつ解約しようと思ってはいます。

ただ来年から円高傾向になるという噂が💦

円高になると、日本株が下がる傾向にあるので、注意が必要!

購入した価額より下がってしまったら、赤字ですからね~

いいタイミングで解約しなくちゃですね!

ドル安になると、米国株が上がる傾向にあるので、現在米国株は復調の兆しです(⌒∇⌒)

米国株は現在金利が大変なので、どんどん復調してほしいです!

今年の米国株は赤字なので、、、(^_^;)