新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

話がコロコロ変わる人。

話がコロコロ変わる人がいて困ってます。

まず、考えを纏めてから伝えてほしいのに、思いついたらすぐ口に出し、私がやろうと思っていた矢先に、やり方を変える方。

私は頭は悪くないので、他人の行動や言動をすごく見ていて、幾度か時間を無駄にしたことがあり、そのため私は率先して動きません(笑)

率先して動いて、時間を無駄にしたくないから。

結局、今日もコロコロ変わる人のおかげで、1週間ほど前に口にされた内容が変わったので、動かなくて良かった~と思いました!

 

きっと本人気づいてないですし、言ったことも覚えてないんでしょうね。

 

私は他人より記憶力がめちゃくちゃ良くて、あまり物忘れをしません。

忘れそうな場合は、会社でも自宅でも必ずメモって、わかりやすいところに貼っておきます。

 

現役世代のサラリーマンの方(特に部下がいる役職の方)で、物忘れが激しい人は、ちゃんと何を言ったか、何をやったか等々ノートにメモってほしいです。

やること等々、コロコロ変わると迷惑です。

まぁ、2週間前の客先からの依頼を忘れてる人がいるくらいですしね。

そういう方たちが偉そうに指示を出してほしくないですし、他人に偉そうにする前に、自分自身に厳しくしてほしいと思います。

※ここ最近?自分に甘く、他人に厳しい役職者が多いと感じます。

 

言動には、その人の育ちがすごくわかるので、気をつけないといけないなぁ~と思いながら、いつも第三者を観察している私でした(笑)

 

 

言葉遣いの悪い人、汚い言葉を会社で使ったりする人仕事をしてると、この方の両親はどんな躾をしたんだろう?とか、この方の子供もきっと同じように育ってるんだろうなぁ~と思ってしまいます。

蛙の子は蛙ですし、子供は親を見て育つんですから。

プライベートとは違うということを意識して、仕事をしてほしいですね。