新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

一人っ子になって初めての冬~

今週からすっごく寒くなりましたね💦

おー様にとっては、一人っ子になって初めての冬⛄少々問題があります。

 

それは、『上手に布団に潜れない!』です(笑)

前シーズンまでは妹のかりんこが重しとなって布団(毛布)の中に存在していましたが、一人っ子になると、おー様みたいな元々暑がり?で、なかなか布団に潜らない子にとっては、重しがなくなったことによって、どこから布団に潜って良いのかわからないようです。

かりんこは匍匐前進が上手だったので、布団に上手に潜っていたのですが、かりんこがいなくなった今シーズン。

上手に潜れないおー様をどうしたものかと考え中(^_^;)

おー様は夜中に一人で勝手におトイレに行くのですが、催し後、布団に上手に潜れないと、ベッドで寝ているともぴょんを起こしに来ます(←ある意味、賢い!!!)。

※ともぴょんは、大家族(4ワン多頭飼い)&実家に戻った時から、わんこーずたちと一緒に寝るのを止めました。

そして、起こされたともぴょんはおー様に布団を掛けてあげるのですが、これが毎日となるとつらいので(笑)、寝る前におトイレに促したりするのですが、おー様にもおトイレのタイミングがあるのか、無視されることもあったり。

今週になってからは、毎日起こされてます(笑)

 

ドーム型になっているベッド買いますか???