新☆ともぴょんファミリーのおもしろ日記

ダックスのこと興味のあることなどなど、日常生活をつづります♪

父上の車。

我が父上の車を、とうとう売却することになりました。

本音を言うと、きっと父は私に乗って欲しかったんでしょうけど、私的にいろんな理由で「乗るなら軽自動車!」という結論に至ったため、サヨナラします😢

 

<いろんな理由>

  1. 税金関係(軽自動車の方が少し安い?)
  2. コンパクトカーだったんだけど、私の身長が低すぎて、前方が見づらい
  3. 犬を乗せるので、スライドドアが良い
  4. その他諸々

というわけで、私の希望は軽自動車で有名なD社orS社をカーリースすることです(笑)

その前に、20年近く乗っていないので、ペーパードライバー講習ですね!

 

約10年、約17000kmしか乗らなかった父上号(^m^)

中国地方に墓参りに行くときに父が乗っていたのですが、コロナ禍で他県に行けなくなったことがきっかけで、バッテリーがあがりまくった車さん。

そして父が墓参りに行くこともなくなったので、そろそろ中国地方にあるお墓の墓じまいをして、近隣に購入している墓地に移さないといけないのですが、男性って動いてくれないので、母上がいつも文句言ってます💦

そんなこんなで、明日の夕方に車を引き取りに来られます。

 

車がなくなると、おー様は父上から隠れる場所が無くなって、困るだろうなぁ~(笑)